Information

ワイヤークロッシェ・サニーサイド 動画で学べる新しいスタイルのレッスンをスタート

25
9月

かぎ針でワイヤーを編むワイヤークロッシェ・サニーサイド きむらななえ(東京都世田谷区)は新たに動画で学べるオリジナル教材テキストを使った、新しいスタイルのレッスンを始めます。おうち時間に新しい趣味を始めたいけれど、対面レッスンにためらいを感じたり、ネットを利用したオンラインレッスンにハードルを感じたりといったお声から、このレッスンを用意しました。

<新しいレッスンの特徴>
今回新たに作成した動画で学べる教材テキストを使います。テキストには文章と図解での説明に加えて、作り方のポイントをまとめた解説動画のQRコードを掲載し、新しく一冊にまとめたものです。動画でかぎ針の使い方や、手元の動きを見ることが出来ます。ワイヤークロッシェでは、繊細な指先の動作が重要です。動画では、実際のレッスンで手元が見えにくい動作などをアップで解説し、繰り返し見ていただくことで理解が深まります。ご希望の方にはチャットを使って疑問にお答えし作り方のポイントをお伝えします。お教室に通わずに好きな時間に好きな場所で学べるスタイルです。

<テキストを無料プレゼント>
2021年9月7日より
・テキスト掲載作品のキットをご購入いただいた方
・サニーサイドのレッスン(対面・非対面)に新規でご入会いただいた方
・通信講座へ新規でお申し込みいただいた方
にテキストを無料で差し上げます。
(期間限定につき数に限りがございます。あらかじめご了承ください)
詳しくはこちら https://www.snnysd.com/present

<サニーサイドのワイヤークロッシェ教室について>
かぎ針でワイヤーを編む、ワイヤークロッシェを基礎から学べるレッスンです。
ハンドメイド作家で講師のきむらななえがデザインした作品とそのレシピが教材です。初めての方にかぎ針の持ち方から学び、くさり編みから始めて、細編み(こまあみ)、長編みと徐々にステップアップしていき、着用できるアクセサリーを作ることを目指します。「着けて楽しい、作って楽しい。」がモットーです。アクセサリーを完成させる工程の楽しさに加えて、ものづくりが好きな仲間との楽しい時間も教室の醍醐味です。

【レッスンの受講方法】
対面レッスン
4名までのグループレッスンです。受講者様それぞれのペースで作品づくりを進めます。
オンラインレッスン
対面レッスンの会場とオンラインつないで受講していただきます。受講者様のご都合の良い場所から参加いただくことが可能で、他の受講者様とともに手作りを楽しむ時間を共有できます。
通信講座
お送りしたキットで作品を作ったら、サニーサイドへお送りいただきます。講師のきむらななえが添削してお戻しします。

<ワイヤークロッシェ・サニーサイドの紹介>
ワイヤークロッシェは、金属製のワイヤーをかぎ針で編むことを言い、主に小さなアクセサリーをつくります。レッスンの様子やワイヤークロッシェの楽しさを感じていただける紹介ムービーをご覧ください。
https://youtu.be/uYVAStD7ID4

<講師プロフィール>
サニーサイド きむらななえ
2004年から講師活動スタート。
2008年から企画展や作品展への出品、「資生堂」、「シュウウエムラ」、「ソフトバンクモバイル」などの広告用作品のデザイン製作など、作家活動にも取り組む。
現在は、百貨店出店や世田谷区奥沢のアトリエを拠点に基礎から学べるワイヤークロッシェのレッスンを開講中。
著書に「小さな工房からの贈りもの ワイヤークロッシェのアクセサリー」「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」(文化出版局)


ワイヤークロッシェ・サニーサイド https://www.snnysd.com/
Instagram @snnysd_crochet

レッスン・材料についてのお問い合わせ
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-13-101
Tel : 03-6421-4289 Email : info@snnysd.com

ページの先頭へ