Information

A New Long-sleeved Tee Have a Smile® 笑顔をリースするグラフィックを大胆にプリントした長袖Tシャツ、Have a Smile®の販売を開始。

29
3月

2020年のNYは悪夢の様な一年だった。170万人以上もの人がCOVID19に感染し、5万人近い尊い命が失われた。 世界最悪のホットスポットの一つと言っても過言ではない。 タイムズスクエアやSOHOなどの観光地では客が激減し、マスクやフェイスシールド姿の人々が当たり前に。 子ども達の遊び場である公園は閉鎖され、レストランやカフェでの食事もできなくなり、普段では目にすることのない光景ばかりが広がった。 その結果、多くの企業が撤退、倒産し、数多くの空き部屋、リースの広告はコロナ禍の一つの象徴となった。このTシャツは、コロナ禍の象徴であるテナントリースの広告をモチーフに、笑顔をフリーでリースします!という広告を描き、コロナ禍でもポジティブに前に進むことをイメージしてつくられた。
https://howlt.com/en/journal/new-long-tee-smile/

●About Howlt

ニューヨーク、ブルックリンを拠点とするアート&デザインプラットフォーム。Nike、Marlboro、McDonald'sなどの数々のクライアントのデザインワークを担当し、文化庁メディア芸術祭など数々の権威あるデザイン賞を受賞するクリエーター、東治輝により2014年にスタート。ポップでキャッチーなグラフィックを施したプロダクトはすぐさま人気を博し、バーニーズニューヨークやAnd Aとのコラボレーションを展開。2019年には、コーヒーを主役とする作品や展示を生み出しながらブランドを成功させるための材料を探る架空のカフェのプロジェクトHowlt Coffeeの実店舗を福岡にオープン。デザイン原理とカラーの抽象化を中心としたデザインとアート、プログラミングという様々な領域を交ぜ合わせたハイブリッドな作品、プロジェクトを創造し、デザインとアートの中間地点を味わえるほかにない感覚を提供する。


■Howlt

URL:
https://howlt.com

SNS:
@howlt

■Howlt Cofffee

URL:
https://howlt-coffee.com

SNS:
@howltcoffee

Open Hours:
13:00 - 17:00(不定休)

Address
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6−11 Growth Next 1F

●Art Work
Cisum

●Journal
Howltのオンラインストアで販売中の17種類のファンタジーなホットドッグを収めたユニークなZineの紹介。シルクスクリーンのような独特の風合いが得られるデジタル印刷機、リソグラフで印刷されたアートワークは、一冊毎にリソグラフ特有のズレが生じ、色味がカスレ、とても面白い風合いとなっている。

●Howlt Coffee
福岡にあるHowlt(ホルト)のカフェ、ホルトコーヒーでは厳選した豆を使用したこだわりのコーヒーや季節限定のドリンクに加え、Howlt(ホルト)の商品や世界中からセレクトしたアーティストのグッズなども販売。コーヒーの提供だけでは止まらない、アートとデザインとコーヒーカルチャーを融合させたユニークなコーヒーショップを展開している。

ページの先頭へ