Information

「FLOWER PARK」-写真と香りの展覧会-を開催いたします。

3
2月

飯田信雄の写真集「FLOWER PARK」は<眼福>という一言で説明がつくほど、美しく優しく心癒される。
仕事で一息入れる時、手に取って適当な頁を広げる。
そこに広がる色と形と波動に、一瞬で別の次元に移動できるのだ。気持ちがほぐされ、うっとりと頭部は斜傾してゆく。
1 年間浜松に通い続けて撮影した飯田さんは、きっと花の精に気に入られたのだろう。
そして別次元の通路を教えられたに違いない。花々の色と形と波動を、写真に残すことを許されたに違いない。
天然の香料だけを使う調香師の楠尚子さんとのコラボレーションで香りも楽しむことが出来る展覧会となった。一つの作品に、一つの香り。それが複数楽しめるようだ。
きっと飾られた作品も嬉しくて、風に吹かれていた頃を思い出し、画面を飛び出し揺れるかもしれない。
DAZZLE 村松真理子

◎開催情報
会場:gallery DAZZLE 東京都港区北青山2-12-20-101
http://gallery-dazzle.com
会期:2022年2月8日(火)〜2月20日(日)月曜休廊
時間:12:00〜19:00(最終日17:00まで)

◎作家名
飯田 信雄 IIDA Nobuo / 写真家
1961 東京生まれ
1983 東京工芸大学 写真工学科卒業

楠 尚子 KUSUNOKI Naoko / 調香師 Natural Perfumer
2020 年 東京都南青山に Natural Fragrance Studio「YOUR EXCLUSIVE」をオープン

ページの先頭へ