Information

現代陶芸作家 毛塚友梨個展 「What am I?What I am.」開催

26
5月

今年6月、毛塚友梨は個展「What am I? What I am.」をMDP GALLERY NAKAMEGUROにて開催いたします。今回の個展では、過去の代表的なインスタレーション作品(愛シリーズ、器シリーズなど)を中心に近年の作品を
加えて数多くの作品を展示予定です。初夏のお出かけ日和にぜひご高覧ください。

2022/6/3(FRI)-6/18(SAT)
日時  2022年6月3日(金) ‒ 18日(土)
11:00〜19:00 ※最終日は18:00まで/日・月・祝日休廊
会場 MDP GALLERY NAKAMEGURO 
   〒0042-153 東京都目黒区青葉台1丁目14番18号1階
   MDP GALLERY ホームページ: http://mdpgallery.com/
入場料 無料

毛塚はこれまで、自分が何者なのか制作活動を通して問い続けてきました。
作家か、主婦か。陶芸家か、アーティストか。作品はアートなのか、それとも工芸なのか。
このように自分自身が何者であるのかを自問している人々は、世の中には多く存在しているはずです。
しかし、たとえ周囲が無意識に、先入観や慣習によって多数派に誘導しようとしても、ほかの何かになることができないことに毛塚は自問の中で気づきました。
そして、全てのものは多次元的であり、その在るがままを受け止め、良しとしなくては、理解は生まれないと考えました。
毛塚自身も、そう受容してもらえる未来が来ることを願い、作品を在るがままに展示します。



【作家紹介】
毛塚は、陶芸を用い、インスタレーション作品の制作を主軸とするアーティストです。蛇口、バケツ、シャワー、机などの生活用品、室内設備をしばしば陶器で形作り、そこから人間の精神的な問題提起、感情の動き、社会的通念への懐疑・皮肉を哲学的に考察します。


毛塚友梨

略歴
栃木県栃木市出身
作新学院高等学校 卒業
東京藝術大学美術学部 卒業

website
https://www.yurikezuka.jp

Instagram
@yurikezuka

Twitter
@YuriKezuka

ページの先頭へ